人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

大漁&2重の虹

大漁&2重の虹_b0330009_01133639.jpg

先週ことになります。とても雰囲気の良い釣り堀を2週間程前にたまたま発見し、さっそく釣りに行ってきました。とはいっても、釣るのはスマコさんだけでしたが。ここにはシンプルだけれど居心地のいい食堂のような場所も水辺にあり、私はゆっくり読書をしていました。プライベートの釣り堀でかなり大きいです。オーナーのお家が釣り堀の周りに、上の写真↑のオレンジの屋根のものと、下の写真↓の平屋のオレンジの家と2軒あります。敷地内ですが、家の間の移動はバイクでしていました!バイクで1分の距離といった所でしょうか。

 広々とした景色が気持ちの良い場所です。雨期によくあるスコール的雨は、雲の動きとともに雨の地域がどんどん移動していくのを見ることができるのがおもしろいです。 

大漁&2重の虹_b0330009_01121009.jpg

今回はなかなか大漁♪

大漁&2重の虹_b0330009_01143223.jpg
この大きさのもの2匹と、この3倍以上はある魚3匹と3cm程の魚が釣れました。が、一番大きい魚は釣り堀のオーナーがとても愛でていらっしゃるので持ち帰ることができません。なので巨大な魚(私の片腕くらいの長さはしっかりありました)と小さい魚はすぐに放流。小さ目の魚を釣ろうとしていましたが、なぜか大きいのがよくかかる。。(笑)小さい魚を釣ろうとする魚釣りを初めて横目で体験しました!

大漁&2重の虹_b0330009_20314172.jpg
追加写真> こちらが釣り堀のオーナーに愛でられている巨大魚。これが掛かるとつり上げるのは大変!!魚が疲れてぐでーと寄せられるまで引いたり緩めたりの繰り返し。。。4匹引っかかって3匹を釣り上げ、1匹はその力で釣り糸を引きちぎって逃げていきました。 これ、食べたかったなぁ。。。。

大漁&2重の虹_b0330009_01124900.jpg
実は先日、あの真っ二つに割れたルクルーゼの蓋をスマコさんがエポキシで修理してくれました。しっかりくっついてくれています。やったね♪
このエポキシは最高温度120度まで耐えられるそうです。 翌日、さっそく釣った魚と買ってきたエビを入れて

大漁&2重の虹_b0330009_01131284.jpg
トムヤムクンを作ってもらいました♪ 釣ったお魚は骨がとっても多いので食べるのは大変でしたが、なかなか味の濃いおいしい魚でした。

自宅で作るトムヤムクンはとってもおいしかったです♪鍋の蓋も復活したのでうれしいです。

大漁&2重の虹_b0330009_01135074.jpg
そしてこちらは先日見えたスコールの通り過ぎたあとの2重の大きい虹。2重というのもなかなか珍しいのと、とにかくとっても大きい虹で、端から端までカメラに収めることができませんでした。絵に描いたようにに180度しっかり現れた二重の虹。なんだか特別な気持ちになりました。




by savaoh | 2015-06-18 01:40 |
<< Miniatures in b... ちゃんと届いた♪ Vol.2 >>