人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

茶頼さん Make Over編

茶頼さん Make Over編_b0330009_16572773.jpg
サバオハウスに仲間入りしました茶頼さん。KENドールas Mr.Spokさんとの比較です。
茶頼さん、背が大分低いんです。顔の大きさはスポックさんと同じですが、首の長さと足の長さがリアルっぽい比率になっている気がします。スポックさんの首の長さは驚きです......(笑) それぞれ太ももやふくらはぎの形が違うのですが、それがまたリアルな線で感心しました。

以下、茶頼さんのプチメイクオーバーを施した記事になりますが、普段よりもちょっと刺激的な写真になるかもしれないのでたたみます。この先、苦手な方はどうぞご遠慮くださいね。






茶頼さん Make Over編_b0330009_16575813.jpg

今回のメイクオーバーは、元の目、まゆ毛、口びるのを消さずに上描きのみです。やっぱり濃い茶色と黒の目が落ちつきます。まゆ毛は”毛”と生やした風にもさっと増やしました。ついでに綿棒の先に洗剤をつけて丁寧に顔を洗ったら大分顔色が良くなりました♪それと、髪の毛もちょこっとですがカットをして整えてみました。

茶頼さん Make Over編_b0330009_16585722.jpg
なかなか素晴らしい腹筋をしております。胸元の傷は茶頼さんの過去。そっと触れないでおきましょう。

茶頼さん Make Over編_b0330009_16582765.jpg
この前髪をかきあげる仕草は、肘の関節が360度まわる茶頼さんだからできる技。この口の開いた笑顔と組み合わせるとチャラさたっぷり。

うーん.............この左目の目頭が気になる。明日ちょっと修正します!

茶頼さん Make Over編_b0330009_16592879.jpg

スポックさんは肩の関節が上下に180度、肘の関節が90度にしか動かないので、動きに少し制限がありますが、髪型や顔のおかげなのか不思議な雰囲気をかもし出しているので、その堅い動きもキャラクターにあっていてとても好きです。

うってかわって茶頼さんは肩も肘も自由自在な上に、腰や足の付け根の関節がゆる〜くやわらかいのでクネクネします。これもまたキャラ!

茶頼さん Make Over編_b0330009_22340988.jpg

by savaoh | 2016-03-04 00:08 | 人形
<< まずはシュミレーション 茶頼さんです >>