ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

BKK Trip 2日目。

2泊3日という短い旅なので、朝ダラダラとホテルで過ごしてもなんなので、9時にはホテルを出発!
あと、暑い季節に突入しているので、できるだけ涼しいうちに動き回りたい!!とはいっても、、、、バンコクは暑い。。
チェンマイより暑いんです。。。

前もってネットで下調べをしていたので、ミニチュア目的の場所3カ所くらいを廻ってみましたがどこも皆無(涙)情報が古くてもう無くなっちゃったのか、たまたままだ開いていなかったのか、お休みだったのか。 午前中と言えども暑くて、ミニチュアはひとつも見つからないわで、がっくり。一緒にいった友人に優しく励まされ、食べに走ります!!

b0330009_18180223.jpg
とっても楽しみにしてたChit Lom駅にあるHoliday Inn Hotelに入っているCafé Gのランチビュッフェでお野菜もりもり! にわかベジの私と私よりきちんとしたベジタリアンの友人にとっても最高に楽しいビュッフェです。(ベジタリアンビュッフェではありません)タイ料理がメインなのですが、サラダバーが充実していて、パスタコーナーでは自分で好きな物を選んで目の前でシェフが作ってくれるのでおいしいし安心。マッシュルームのポタージュスープにいろんな種類のフレッシュなサラダ。かなり質の良い野菜でうれしい!! 

b0330009_18181782.jpg
パスタコーナーでは、私の大好きなペストと

b0330009_18182958.jpg
クリームパスタを。 1回の量がさほど多くないので、いろんな味を楽しめます。

b0330009_18183661.jpg
デザートも充実!タイのスイーツもありますが、やっぱりケーキ!飲み物は冷たい物はドリンクバーで好きなだけ飲めるし、食後のお茶やコーヒーはスタッフさんに頼めばすぐに持ってきてくれます。

ランチもディナーもビュッフェがあり、サービス料と税金込みで、現在366バーツだったかな。
大満足で、また行きたい!!

お腹がパンパンにふくれたので、しっかり歩いて消耗しなきゃ♪

午後はまたお仕事関係のことをすませ、
夕方チャオプラヤー川へ。

b0330009_18184538.jpg
目的地はASIATIQUE。 夜がメインの比較的新しいショッピングモールです。
着いたのはまだ5時くらいで、人はまばらでしたね〜。結構歩いて疲れたので、カフェで冷たいお茶を飲んで1時間程ゆっくりぼーっとしました。それほど大きいモールではないので、全部見て回るのは結構簡単そうでした。

このモールでは、予想外にミニチュアのお店が3、4軒ありまして、結局その中の1軒だけでお買い物をしました。
やはり観光スポットだからでしょうか、ミニチュアも割高です。土地代ですね。

b0330009_18185886.jpg
若いゆったりした雰囲気の女の子が営んでいた小さなお店。ミニチュアごはんはたくさんなかったけれど、全部この女の子が自分で作ったんです。 なので、彼女の好きなごはんがいっぱい(笑)都会にはないごはんなども作っているみたいで、バンコクには勉強をしにきているよう。このお店も来月には閉めちゃうそうで(今月いっぱいで終わりかな)、勉強に戻るらしいです。(*ここでも許可を得て撮影しました)

b0330009_18191812.jpg
ここではミニチュアを飾るショーケースがたくさん売られていました。こっちがメインなのかな?

b0330009_18190869.jpg
私がとっても気に入ったのがこの台所用の棚。今はこんな木製のものを持っているのは、きっとおばあちゃん家とか田舎でしかなく、同じ形でも現在一般的に売られていたり使われているのはアルミニウム製です。 このお店にももう3つしか残っていなくて、そのうち戸のメッシュ部分がちゃんとメタルメッシュの1つだけ残っていたのを私は購入しました。本物のとについっているのもメタルメッシュが一般的なので。本当はこの棚は人間の背よりも高い物なので、このミニチュア台所棚はもちろん1/6サイズドールにはちょっと小さめなんですが、それでも可愛い棚かなと思って購入を決めました。そしたらなんと!半額近くまで値引きしてくれちゃいました。ラッキー!! このショッピングモール内でも、次の日にいったチャトチャックのミニチュアのどのお店にもこの台所用の棚は売っていなかったので、ここで買えて本当に良かったです☆

b0330009_18192727.jpg
買わなかったけれど、こんな感じのショーケースもいいなぁ。

ここでは、台所用の棚と彼女が作ったタイ料理をいくつか購入しました。シーフードはなかなか難しいらしく(前日のフェアでのミニチュアブースのおばちゃんも言っていました)、この若い彼女のシーフード料理はもうちょっとがんばってほしいできでしたが、彼女の好物はとっても上手にできていました!! 私がタイ料理のミニチュアを買う時、どうしても自分で食べたものやそして好きなメニューの物しか買わない傾向にあるようです。彼女のオススメと私の好きな食べ物をかいました。彼女のお店がもうなくなっちゃうの残念だなー。

あんなにお昼をたらふく食べたのに、やっぱり夜になるとお腹がちょっと減ります。
そこで入ったのは日本料理チェーン店。チェンマイにはないお店なのでちょっと入ってみました。

b0330009_18193539.jpg
私がオーダーしたのはカレー。

具の一切入ってないカレーでした(笑)
そして、やけに広いお皿に押し付けて平に広げられたごはん...........

うーんん。まぁ、普通です。食べられます。でも、なんだか笑えるカレーでした。

夕飯を食べ終わった頃にはスゴい人、人、人!ここは夜中0時までなので、夜7、8時から人がどっと押し寄せてきます。

9時くらいだったのかな、私たちは再びフリーボートに乗り込み帰路へ。

b0330009_18200356.jpg
水辺の景色が大都会!!
都会だなー!

夜10時にホテルに到着。昨日も今日も随分歩き回ってたので、大分お疲れ。明日は朝からチャトチャックなので、それに備えて早めに寝ました。



b0330009_18201142.jpg
この日買った台所用の棚はこれ。背の低い棚として使っても問題なくいけます♪













[PR]
by savaoh | 2016-03-16 19:50 |
<< BKK Trip 3日目。 BKK Trip 1日目。 >>