人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

日本はミニチュア天国♪

日本はミニチュア天国♪_b0330009_14363471.jpg

先日、日本に到着しました。お引っ越しのバタバタのため、結局スーツケースは2個だけ仕上がり、そのうち1つ修理が必要となったので、ドールが実際に持って来れたのは結局このシルバーの1つだけ。でも壊れずにちゃんと持って来れました。 40度の世界からやってきた日本はちょっと肌寒いです〜!!!! 

日本はミニチュア天国♪_b0330009_14364487.jpg

でもでも、到着のその日からたくさんの楽しいものがっ!!もう日本はミニでウハウハです〜♪

日本はミニチュア天国♪_b0330009_14370621.jpg
まずは、”わがままのひとりごと”のpokikoさんのプレゼント企画でいただきました新聞!! とーってもよくできています。まじまじと全ページを眺めてしまいました。見出しはどれも読めるので興味津々! “次はタイの旧正月”とか、”指先にのる美食”とか....(笑)
この度はありがとうございました、pokikoさん♪ 大切に遊ばせていただきます。

そして、すぐに近所の100均にいって、バスケット、トラッシュ缶やたらいなどを見つけ、、、、

日本はミニチュア天国♪_b0330009_14365720.jpg
偶然にも、近所のショッピングモールで”niko and....."の文字が目に入り、(このお店が家の近くにあるって知らなかったんです)、もしかして!?と思い、店内を探してみたらガチャがまだありました♥

そして4回まわして欲しいものをもれなく全部手に入れることができたので、そこでストップ。 コーヒーサーバーは他に持っていたのでいいかなぁ、と。とにかく一番欲しかったミルとポットが手に入って嬉しいです♪ というか、私が来る頃にはもうないだろうなーと思っていたのと、近くのお店の存在を知らなかったので、偶然にも遭遇できて良かった!!(笑)

今までスマコさんの前では堂々とミニチュアやドールで遊んでいたのですが、実家の他の家族の前となると、、、、なんとなくこっぱずかしくって、こっそり部屋でドアを閉めて、、ちょこっと遊んでいます(笑)

せっかく日本にいるので、他にもいろいろミニなもの探してみます!!



by savaoh | 2016-04-13 15:16 | ミニチュア
<< ベスパでお出迎え♪ Two suitcases. >>