人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dress Code

savaoh.exblog.jp

手作り飾り棚 カフェ風

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16471269.jpg
おひさしぶりです♪ お久しぶりすぎて...... それが当たり前になってきてしまっています。 もう殆ど私自身くらいしか見ていないかと思いますが、やっぱり大好きなミニチュアとドールのことを記録の為にも今日は楽しんでアップさせていただきます!

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16523216.jpg
最近すっかりチェンマイも寒くなってきました。寒くなって恋しくなることの1つが、薄暗い北欧のカフェ。

午後になれば外はほぼ暗くなり、温かい、ちょっと薄暗いカフェのなかでお友達とフィーカ(お茶)をする。

今日はテクラさん(あまり久しぶり過ぎて名前を忘れていました!!)、お友達の経営する 小さなカフェ&ベーカリーにやってきました。


手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16472566.jpg
テクラ: 「お客さんの波も一段落ついて引いた所だから、一緒に遅めのランチ食べましょうよ♪」
手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16475752.jpg
エマ: 「そうね、じゃぁお茶でもいれてくるわ〜。」

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16475197.jpg
テクラ:「それにしてもこの新しい棚素敵ね! 商品がちゃんと見えるし、シンプルですっきりしたデザインだわ。」

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16470534.jpg
はい。今日のお題の『飾り棚』です!

先日、夫スマコさんが サバオに秘密で作ってサプライズプレゼントをしてくれました☆ 
デザインはスマコさんで、本当は実物大が欲しいのですが、なんせまだ小さなアパート暮らし。一軒家、もしくは広い所に書体を持てた時に実物大を作ってもらいましょう〜☆ということで、いまは1/6サイズで楽しみます♪

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16471832.jpg
実はこの棚、天板の片方が外すことが可能で、ぺったんこに折り畳んで収納ができちゃいます。ミニチュアと言えども、更に小さくしまえるのは本当に助かります。

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16473743.jpg
テクラ: 「スマコさんが交通事故に遭って以来、サバオさんはあまり私たちのことを投稿しなくなったからちょっと寂しかったけど....」

エマ: 「でもサバオさんのミニチュア愛は健在よ。やっぱりチェンマイではなかなか新しいミニチュアやドールを手に入れるのは難しいみたいだけど、こうやってスマコさんもミニチュア家具なんかを作って新しい環境を作ってくれるので、サバオさんも嬉しいみたい。」

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16473185.jpg
テクラ: 「そうね。たまにこうやって外の空気を吸って、髪の毛のお手入れや健康診断(笑)をしてもらって、こんな素敵なカフェでお茶できるんだもんね。私もうれしいわ。」

手作り飾り棚 カフェ風_b0330009_16474427.jpg
ちょっとスウェーデンのオーガニックストアとカフェを混ぜ合わせたようなイメージで作ってみました。
今日は突然の投稿におつき合いくださってありがとうございました♪




by savaoh | 2017-11-05 17:16 | 部屋&家具
<< 釣りガール.... お気に入りのタイのミニチュアフード >>